2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

118 変則ナポリタンⅡ

既にナポリタンではありません。マドラシアン?(笑)Ⅰはこちら。 fromoldcloset2.hatenadiary.jp 大学時代、サークルの先輩がバイトしていた喫茶店によく行ったものだった。だいぶ前に店をたたんでいるからもう食べられないのだが、そこに行くとかなりの頻…

117 さくらポタリング

あ~あ、晴れてればなあ。こう暖かくなってくると、体を動かしていたくなる。今、どこも痛くない(w)からそんな日は出掛けよう。形から入っていくためウェアも少しスポーティなものにしてみた。少し肌寒いかもしれないとも思ったが、運動するのだ。すぐに…

116 Raindrops Keep Falling On My Head

雨が降る度思い出します。雨に影響されやすい仕事をしているとこんな雨の日にはやりたいこともできず気分も下がりがちになるってもんだ。だが、ちょっと心持を変えれば「はあ、休めって言ってんだな」と休むことに専念しようとする自分はちょっと好きかもし…

115 ホールインワン

ゴルフはできないんですが。前提として財布に小銭が貯まって来た時のこと。買い物客はやや混み、そういう時には俺はセルフのレジを使う。あいにくいっぱいだったが、並んでいる人はいない。セルフレジを使う男は俺好みの場合が多い。その時も一人いたような…

114 扉を開いて1年が過ぎようとしている

あれは1年前のこと。もう桜も散り始めた頃、これから付き合っていくことになるだろうと地元のゲイバーを検索し、場所を確認がてら花見でもしてこようと公園に出掛けた。確か日曜だったと思う。車をゲイバーのあるだろう場所の近くに停め、公園まで歩いて行…

113 最近のハマりもの

対照的な二品です。まずは健康志向でヨーグルト。ヨーグルトで健康志向というとなんだか名前にアルファベットのついたものがよさそうなんだが俺が最ハマっているのは今更感のあるギリシャヨーグルト。ここらへんじゃ4社くらいが出しているものが買えるのだ…

112 栽培欲

一つの答えなのかもしれませんが。もう住まない自分の土地。どう利用するか、何も今決めなくてもいいんだがいろいろしてみたいことはある。今年、そのいくつかができれば。いろいろやりたいこと。それはあまり現実感がないことの方が多い。ちょっとむつかし…

111 免許更新

年月の経つのは早いものですね。この間運転免許を更新したと思ったらもう次の更新の知らせの葉書が来てしまった。ゴールドでそう思うのだからまさに光陰矢の如しである。バイクも車も購入時期を間違えた。どちらも冬の購入だから点検、車検の時期は寒いか暑…

110 新しいシャツに袖を通したくなった

風の強い日には・・・。ゆっくりしようと決めた休日、それでも洗濯だけはしようと気に入りのシャツを洗う。そういえばこの前マスターと服の話をしたなあなんてのを思い出しながら。この時期、まだまだ寒いから厚手のシャツを洗っているわけなんだけれども、…

109 二度寝の急転直下

何故だか二度寝すると夢をよく見ます。疲れたなーと思う時、それは気が付かないまま、なんでそんなところで持っていたものを落とす?という時がある。まさに先日がそうで交換時のトイレットペーパーを便器の中に落としてしまった。疲れのせいだとその時に初…

108 早く咲いても桜は桜

やけに風が強いと思ったら春一番だったんですね。日差しは暖か、車の中じゃもう防寒着を着たら汗をかくほどになった。この時期になると気になりだす1本の桜の木、早咲きの桜。並木のほかの桜は開花宣言とともに咲くのだがその1本だけ品種が違うのか早く咲…

107 羨ましいっす

いいなあ。休みが取れたから北海道に行くと言う。地元を除けば割と西の方の出身者が多いから北海道の話は新鮮だ。北海道に行くときはいつも車だ。いろいろ見て回りたくて(メジャーなところはあまり行かない)周遊していた。北の地はどこも魅力的でそこここ…

106 飯2

身もフタもないから助かっている話でもしましょう。親父には高齢者らしからぬ面がある。朝、起きるのが遅い。肉を好んで食べる。等々。ってそれしか思い浮かばないのだが。いわゆる高齢者向けの食事を作らなくてもよいのである。ある老夫婦二人で暮らしてい…

105 もっと潤いを

もー、カラカラですよw40を過ぎたあたりから冬になるとあちこちが痒くなっていた。肝臓を疑ったりもしてみたがどうやら乾燥肌というやつらしい。それを思いついて以来、冬でも水分を多めにとるようにしている。最初は足やら腹のあたりやらだった。軟膏を…

104 飯

作る気が起こらんです。自分一人だけのための飯を用意する気にならない。不経済だなと思う。一人暮らしの時期が長かったが、外食することはあまりなかった。作る気が起きないこともままあったが、手を抜いても食う飯は自分で用意していた。それが今では毎度…

103 妖怪・蓋閉じ

よくここまで親のことを悪しざまに。数年前から父親と同居している。介護度の認定がされている。同年代で話をしていると親の話になることがある。あるいはもう逝ってしまった家族のこと。ゲイの仲間で話をしていると実に多くの人が血を分けた家族のことで問…