2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

211 EMPTY GARDEN

ドアをノックし続けているのかもしれないな。洋楽のヒットチャートにはまっていた頃があった。ああ、この曲いいなと思うものはできるだけ手元に置いておくようにした。何度も聴くものもあれば何だかイメージが違って1回聴いたきりという曲もあった。「Em…

210 穏やかな山並

やはり内陸の育ちだからか山を見ると落ち着く。いつだったか一人で北の山に登ったことがある。登山道の入り口には名簿があって入山するにはそこに名前を書くようだった。熊が出るかもしれない花の百名山。思い付きで寄ったところだったから対策を講じていた…

209 やっぱり生が好き

飯の友の話。時間ができたから常備菜などを作ろうかと思った。そこで浮かんだのはネギ味噌。早速クック〇ッドで調べてみる。がだ、どれもこれもネギを炒めるのばかり掲載されている。ずっと昔から俺が食ってきたあのネギ味噌は全国区ではなかったのか。クッ…

208 おっさん朝から厨房に立つ

朝食はそこそこに。停電があったものだから冷蔵庫の中の食材は悪くなったものも多かったのだが生き残った食材で何かできないかと考えてみた。タケノコの水煮と人参。そうだ、春巻き作ろう。買い足さなければいけない食材を思えばただ食べたかっただけだろう…