208 おっさん朝から厨房に立つ

朝食はそこそこに。

停電があったものだから冷蔵庫の中の食材は悪くなったものも多かったのだが生き残った食材で何かできないかと考えてみた。タケノコの水煮と人参。そうだ、春巻き作ろう。買い足さなければいけない食材を思えばただ食べたかっただけだろうというツッコミを受けそうだが、ちょいちょいとそれを原付に乗って買いに行って帰ってきたら雨。何だかツイてるぞ。

ついでにサツマイモの天ぷらも作っておこう。

今頑張れば後が楽になる。という考えから朝から台所に詰めている。もちろん、春巻きは夜食べるだけ揚げて後は冷凍だ。

野菜を刻みながらふと食わせたいヤツのことが浮かぶ。

思ったより捗っている気がする。

雨は昼にはやむだろう。