2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

5 Early dawn cyclist~未明のチャリンコ乗り~

「From old closet」を閉じる前にこんなことを書いていました。4時前に起きていた自分で明かりをつける家まで走る西の空には雲がかかりやけに明るい光を放って満月が隠れようとしていた雲の流れが早いから隠れても隠れてもすぐ露わとなるちくしょう、風が強…

4 Happy ever after?

こんにちは。8月がもうすぐ終わりますね。実はこの季節が一番好きだ。少し前まで喧騒があった浜辺で波音を聞くのもいい。お天道さんが黄昏時にシャンパンゴールドの光を放つのを見ているのもいい。さて、ブログを一度止め、再開した周辺のことをいい及んで…

3 魚の煮付け

こんにちは。最近、スーパーで安い魚を仕入れては来て作るのは煮付け。スーパーの鮮魚部では切り落とした商品にならないようなものが安く売られている。マグロや鮭あるいは鰤などの場合が多いが、昨日は鰈の切り落としを売っていた。見るとそれぞれの切り身…

2 浴衣が仕立て上がってきた

こんばんは。ブログ再開してただ一つだけ決めたことがあります。それは前のようには書かないということ。いろいろあるが、例えば毎日更新なんてもうしない。それでも良ければお付き合いください。さて、本題。予てから欲しかった浴衣をしつらえた。これも人…

1 テニスコートは波乱含み

こんにちは。生まれて初めて肉離れを経験しました。さて、その顛末とは?行きつけのバーでテニスをしている人と一緒になった。話が弾み、誘われた。無論、テニスにだ。なんだかんだあって、やっと一昨日行くことができた。テニスの経験を聞かれるまで自分が…