4 Happy ever after?

こんにちは。8月がもうすぐ終わりますね。

実はこの季節が一番好きだ。少し前まで喧騒があった浜辺で波音を聞くのもいい。お天道さんが黄昏時にシャンパンゴールドの光を放つのを見ているのもいい。

さて、ブログを一度止め、再開した周辺のことをいい及んでおこうと思う。そしてこのタイトルである。「はて?」と首を傾げた方もおられるのではないだろうか。いや、いないか(笑)

俺の状況はあの頃からさして変化はない。ただ、心境は少しずつではあるが変化を見せているのだと思う。

先だってのブログの中盤あたりで記述しているが、「誰かのためになるといいな」は結局のところ自分のこころの救済に他ならないことを知った。だが、結果的にそうなることは可能性としてとっておいてよいと思うのだが、そのために書くということは何か傲慢ではなかったかと。

そう思ったら書くことができなくなった。

だが、生来書くことが好きなもんで書くことで承認欲求を満たすことはしてもさして悪いことはなかろうと思いなおし再開したというところがまあ正しいのではないだろうか。

そしてこのタイトル。誤解があるとすれば、相方さんができてめでたしめでたしというところかなと思う。だが、そのような事実は断じてない(笑)

後に読み返す頃、そうなっていればいいかなとは思うが。(夢のまた夢なんだろうがね)

最近とみに思うのは「足ることを知る」ということ。この状況はこの状況なりに楽しんじゃった方がいいのだろう。或いは常に前を向きながら今ある幸せもきちんと噛みしめていこうということなのだろう。

やっぱり謙虚さはもっていないといけないんだなあ。それは卑屈になるというのとは違う。

そう考えれば毎日が「Happy ever after」になるのではないかと。

てなわけで、これからもしがないおっさんの「Happy ever after」を垣間見ていただきたい。では、今日はこの辺で。