221 俺たちのオンライン呑み会

まずは乾杯だ。

月一回のペースで会えるかなと思った矢先この状況。会えない日が続く。でも毎日会っている。LINEで。

オンライン呑み会というものをしてみようということになった。ただ呑むだけじゃなく二人で俺の作ったものをつつきながら・・・。

と、思っていたのだが、忙しい折送って残っていたものは食べてしまった。ただ一つ、独活のきんぴらを除いて。これは失敗だ。

乾杯をして俺の作ったものに箸をのばす。取り急ぎ作ったものだったから出来はともかく旨いと言ってくれる。こうして二人きりの呑み会が始まった。彼は黒ラベル。俺は一番搾り。(だったっけ?)

他愛のない話、将来の希望などを話しながらあっという間に時は過ぎていく。なんだなかなか楽しいじゃないか。これはアリだな。

またやろうねと2時間くらいでお開きにした。

そうやって俺たちは焦れるよりも育てているんだと思った。