110 新しいシャツに袖を通したくなった

風の強い日には・・・。

ゆっくりしようと決めた休日、それでも洗濯だけはしようと気に入りのシャツを洗う。そういえばこの前マスターと服の話をしたなあなんてのを思い出しながら。

この時期、まだまだ寒いから厚手のシャツを洗っているわけなんだけれども、そろそろ新しいシャツが欲しくなってきた。

風が強い。それでも今日中に乾かしたいものがある。案の定インナーみたいに軽いものは飛ばされてしまっていた。

風か。

自転車に乗って風にシャツを膨らませながら目的の場所まで行きたくなった。だが本日何もしない日。

この先多分買うことになるだろうシャツはどんなものがいいだろう。風に膨らませるならば真っ白なザラッとした感触のがいいな。

合間合間に軽く睡眠をとり仕上げが風呂。こむら返りのふくらはぎが固くなってる。自転車を漕がないで正解。向かい風にきっと躍起になってしまうだろうから。

夜、久しぶりに呑みたいねとメール。小一時間で返信あり。快い返事。なんだか嬉しくなる。

そうしてのんびりした一日は完成した。