107 羨ましいっす

いいなあ。

休みが取れたから北海道に行くと言う。地元を除けば割と西の方の出身者が多いから北海道の話は新鮮だ。

北海道に行くときはいつも車だ。いろいろ見て回りたくて(メジャーなところはあまり行かない)周遊していた。

北の地はどこも魅力的でそこここでその場の雰囲気を楽しむのが常であった。だが、その地のことはあまり知らない。スポット、スポットでいいなと思うところも後でどこだったのかわからないことが時々ある。

そうだな、次に行くときは滞在型にしてみよう。幸い知り合いもできたことだし、その人に会ってみるのもいい。うまいもん食いながら北の地のことを語ってもらいたい。そしてできたら今まで行ったことのある所を線でつなげてみたい。

行くとしたら夏かな。