53 クリスマスなんて大嫌い!!なんちゃって

f:id:deex:20181206122320j:plain

店舗で流してる曲もクリスマス一色です。

俺にはその夏毎のテーマソングがあるようだ。なんとはなしに心に流れるヘビーローテーションとなる曲なのだが冬にはあまりそういう曲がない。


クリスマスソングを聴きながら仕事をしていると縁のない遠い世界の話のようで、してみれば秋の虫の音色くらいにしか心には響いてこなかった。

きっと横山剣が(タイトルで)言っているようなことが一番近いのかなあとか思いながら。

そして心の外でヘビーローテーションされている曲を聴くうちにすうっと心に触れる1曲があった。

「たまにはクリスマスのテーマソングがあってもいいかもな」

それはあまり聴かないできたアーティスト。ヒット曲1曲しか知らなかった。

日本のクリスマス、しかも関東地方南部のそれだったらまずホワイトクリスマスは望めない。だからクリスマスソングに雪が歌われているとそれだけでもう夢の話になるのだがそれは素直に受け止めて。しかも、ハッピーなラブソング。なんでまた!

へそ曲げてないで良いイメージトレーニングとして聴くか。こうなると手元に置きたくなる。音源はCDがいい。