113 最近のハマりもの

対照的な二品です。

まずは健康志向でヨーグルト。ヨーグルトで健康志向というとなんだか名前にアルファベットのついたものがよさそうなんだが俺が最ハマっているのは今更感のあるギリシャヨーグルト。ここらへんじゃ4社くらいが出しているものが買えるのだが、食べ比べをしてみたりしている。プレーンは食べたことがないのだが各社いろんなソースを出していて面白い。

問題のヨーグルト自体の味ははっきり言って俺には違いがわからない。だからどれを買っても満足できるという意味ではお得な舌である。

健康志向というよりは味で買っている気がする。これでどこかが健康になっているのなら、一石二鳥である。以前、アルファベットの名前が付いたヨーグルトを毎日欠かさず食べていたことがあったが、記憶薄弱な俺にとって今日買ったらいいのか買わなくとも在庫があるのかわからず結局買って不良在庫品を増やすだけだったので買わなくなった。

今回のそれは冷蔵庫を覗いて食べたいときに食べるという義務感も何もないスタンスだからそのようなこともない。また、ややもするとコンビニデザートに走ってしまうことの歯止めにもなっているのが嬉しいところだ。

二品目は仕方なくというか最近の我が家の食糧事情からやむなくストックを置くようにしているカップ麺の中から気に入りになったものを紹介。

仕方なく食べるカップ麺だけれども、どうせ食うなら旨いものが食いたい。食品売り場で目新しいものが出るとチェックするようになってしまった。

なんとなくだがコンビニ限定のカップ麺は旨いものが多い気がする。特にファミマ。ファミマは一番近いコンビニではないためなかなか行かないのだが、ちょっと立ち寄った時にこれを見つけた。「日清 行列のできる店のラーメン 牡蠣鶏白湯」

何といっても牡蠣好きにはたまらなくついつい手を伸ばしてしまった。食ってみるとしっかりと牡蠣の風味がする。

牡蠣の季節の終わり間際にこんなものを出すなんてさすが日清さん。

最初は試しに買ったのは1個だったが、食った後に追加で買いに走ったのは言うまでもない。

だがなあ、大事にし過ぎて賞味期限を過ぎないように気をつけねば。

食指が動いた方は試してみるといいと思う。

f:id:deex:20190319125226j:plain