11 本末転倒?

夏の名残の冷凍枝豆。解凍してから全部剥いてどうしようかと途方に暮れています。

テニスの話。
テニスを始めたことは以前書いたが、やっと再開の運びとなりそうである。

 

fromoldcloset2.hatenadiary.jp

 これ、肉離れだったんだろうかと訝しんでみもするが確かにまともに歩けないくらいには足を傷めたからつくづく運動不足ということだったんだろうとは思う。

もともと、当方運動に関してはあまり得意ではないから上手くなりたいとか、大会に出てやろうという気はさらさらない。程よく体を動かせて健康維持ができればいいかなと思い決めたものだった。

とはいえ、いきなりコートに立って右に走り左に走りする状況に置かれてテニスをするために運動不足の解消の必要性が明らかとなる。そうこうするうちにやっちまった訳だ。

ん?そもそも健康増進のために始めたつもりがそのためにも体づくりをしなくてはならないとは何事ぞ・・・。

ここで得意の発想の転換をしようと思う。

その前に、この前バーにてそのテニス仲間(とこっちが勝手に思っているフシあり)に「また来てくださいねー」と言われただけで俄然再開する気が増してきた。(実はもうダメかなーと思っていたのも事実)

要は今までしてこなかったコミュニティに属するということは如何なることなのかを味わいたいと思ったようなのである。無論、良き人間関係ばかりが構築されていくばかりでもないだろう。時には煩わしいことも起こるかもしれない。だが、そういうことを避けて通ってきた結果がこれなら敢えて出向いていくのもいいんじゃないかと。

とはいえ、また同じことをしでかして迷惑をかけるのは本意じゃない。だから、来週の土曜までに少しでも体を慣らしておこうと思う。本末転倒とは思わずに。

テニスとは、俺にとってそんな素敵なことを思うことができるものなのらしい。

今日は筑前煮の予定。枝豆は絹さやの代わりにぶっこんでやろうと今思い付いた。