7 アンダンテ

この歩調が俺には合ってる気がするんですよ。

やむにやまれぬ理由でずっと沈黙を通し、それを解除したのが去年の12月。それからずっと走り続けてきた気がする。

そしてこのところ少しばかり体調を崩しかけている。そんなことも気がつかずに走り続けていたんだなあ。ちと反省もしてみるが、まあ、それも俺。

特に目に付くのが睡眠不足。体の症状を調べながら目に付いたのは免疫力の低下は睡眠不足でも起こりますの一文。そうだよなあ、昼間ちゃんとやることやっていた生活をそのままに夜もとなれば当たり前に睡眠時間が削られる。

だが、5月くらいまでは眠気もなかった。なんだか細胞レベルで活性化しているかのようだった。それが梅雨入り頃から眠気の方が勝ってきた。

これで大病でもしたらそれこそ本末転倒なのだが、今のところ少しの体調不良だけで済んでいるからまだここまでで得るものは大きかったとうそぶいていられる。

しかしもうこんな歳。これからは歩調を少し緩めて歩いて行こうと思う風の強い夕暮れ。