185 Don’t Call My Name?w

職場の話。

少し気になっていることがある。

俺は耳が悪いから聞き違いかと思ったらそうではないらしい。

どうやらニックネームで呼ばれているらしい。だが、俺の受け取りは呼び捨てのように聞こえて少々ムッと来ることもある。その一方、少し変えれば外国人のニックネームのようでもある。

今のところまだ二人からしか聞いてないが影ではまだいそうである。

二人ともが年下であり、いくらバイト入社で日が浅いと言えどもそれはどうなのか?と思う気持ちとそれだけ親しみがわいているのかなという気持ち、両方あってやはり複雑だ。

俺が人に与える印象。そりゃ人それぞれだとは思うのだが、どうも両極端な気がする。「とっつきにくそう」とばかりに距離をとる人、ニックネームで呼ぶ人・・・。

よくよく考えてみると件の二人は俺の方としても好ましいと思える人物。だとしたら・・・このまま・・・呼ばせておくか!w

職場はエアコンが効いているのだが、俺の仕事は屋外に出ることも多く、また耳が悪いことやトランシーバーのスイッチを入れ忘れているといったそそっかしいところがある。暑いさなかそんな状態が続いたときに呼ばれていたらしい。当然レスポンスなど取れるはずもない。

冗談めかして「倒れてるんじゃないかと思った」なんて言葉が聞ける職場。まだまだ捨てたもんじゃないと思った。