83 理想は遠いが

精度はどんなもんなんでしょうな。

スマホに万歩計アプリを入れてみた。いったいどれくらい歩くようになったのかが知りたくて。

結果がこうである。

f:id:deex:20190129151107j:plain

これほど歩いているとは思いだにしなかった。というのが感想。言うに及ばないが2000歩台は仕事のない日。つまりは仕事を始めるまではほぼ毎日がこれだったんじゃないだろうか。(もっとも、休日は外出してもあまりスマホを持ち歩かないのだがw)

近頃、運動することから離れているが寒いのと疲れが出ていることとでますます遠のいている。時間は、あるのだ。ただ、これだけ歩いていると安心してしまう。暖かくなったら、仕事に慣れてきたらと「明日から頑張る!」みたいなこころもちになっていることは事実だ。

ところでアプリを入れるときに目標設定ができるのだが、5000歩としてしまった。目標設定のハードルの低さよ。

ちなみに1万歩に満たない日は仕事の邪魔でスマホを携帯していない日だ。仕事の邪魔になるくらいだからその労働は筋肉を使ったものとなるはずだ。

そう、万歩計とは言うが、この中には走っている歩数もカウントされている。そんな訳で、密かに痩せられるのではとほくそ笑んでいる。

実際ふと気付いたのだが、ベルトの穴が1つずれた。このままいってくれれば・・・。