79 冬のTUBEも良いですよ

それじゃ、1曲だけ・・・。

カラオケを勧められることが多い。最初は遠慮しているが、それでもと勧められると歌わないわけにはいかない。できるだけその場にあった曲をチョイスすることを心掛けているのだが、そうでもないかもしれない。

昔からよく歌うのはTUBE。夏だけだろうって?いやいや、冬の名曲もあるのですよ。

今ではもう古臭くなって誰も知らないかもしれないが、それでも歌っちゃうのである。

この日は「明日への道」を歌った。案の定誰も知らない。確かにアルバムの曲だからなあ。初めて聴いたときからずっと気に入りの曲である。歌なら言えることってあるよな。

あとはそうだなあ、アルバムの曲ばかりになりそうだが
「Christmas for you」(12月限定ですな)とか、
「Merry Christmau to you」(同じく・ちなみにこの2曲は前田ソロ曲)とか、
「女神たちよそっとおやすみ」とか、
「LOVE SONG」とか・・・。
もうちょい先になれば「See you again」とか。

そんなのが冬でも歌えるかなと思う。

今度、「丘の上のライオン」でも歌ってみたい。(練習中)

50代で演歌を歌えない俺はこんなの歌っている。「明日への道」はこの先ずっと歌っていきそうな気がするな。