72 曜日感覚

今日が何曜日か分からないほどぼーっと生きてるのかもしれません。

先日のバーではカラオケを楽しんだ。今夜もテーマを決めて歌おうということになり、最初のお題が「花鳥風月」であった。意外にないのが「月」の歌。いや、あるにはあるのだが、歌えない曲ばかりだ。

次のお題は「月火水木金土日」うげげ、また月かよ~と思ったら「月曜日」なら結構歌えるのがあったのでそれにした。

ところで不定休になってから益々曜日感覚がなくなった。前のブログで海の男が日曜日にカレーを食べるように俺は日曜日に六尺を締めるとか何とか書いた気がするがさすがに職場に六尺を締めていく勇気はない。(てか、トイレが困るのよw)

で何にもしないでいたらついに今日が何曜日か分からなくなって昨日水曜日にしなくちゃいけない業務をサボってしまった。

やはり俺にとっちゃ他の人と同じような休みがいいんだろうなと思った次第である。

それにもう一つ。誰かと会おうとするのに困難を生じる。「飯でも食おうか~」となっても行けないことが多い。益々縁遠くなりそうで愕然とする。

世の平日休みの方々はどうやっているのだろうか。教えを乞いたいところである。

しかし、まずそれより何曜日なのかを把握しておく方が先か・・・w