71 スマイル、プライスレス

期間限定です。

カウンターの中に入った時の写真が手に入った。いつものマスターからいただいた。マスターは「いい顔をしている」とコメントしてくれた。手前味噌だが自分でもそう思った。

 


正直この写真を撮ってくれた人にはかなり苦手意識をもっていた。この日話をすることでそれも打ち解けていったように思う。マスターも言ったが、こうして俺のネットワークは広がっていくのかなと思う。

実はこの写真をもらうちょっと前まで随分と凹んでいた。マスターも力づけてくれるように話をしてくれたが俺の心には響かず困っていたのだった。

「いい顔だ」と言ってくれたのは別の写真だがそんな顔をしていたとは自分でも思わなかった。自然と出た顔だからいつもこの顔でいようと思っても無理な話だが、客観的にこうして自分を見ておけば大丈夫な気もした。

一体何が大丈夫なんだか・・・。