57 デートコース

やっとカツカレーにありつきました。記事3連続で冒頭カツカレー。恐縮。だが満足度は8割ほど。

最近ブログを巡回していると画像と共に魅力的な景色がオンパレードしている。普段からそんな景色を胸の中にストックしておいては一人で出かけている。

冬将軍がやってこようが、カンカン照りの日が続こうがお構いなしにモチベーションが満タンになれば口笛吹きながら(実は吹けないのだが)車で出かけていたものだった。つい最近まで。

これが体力の限界を感じてのことなのか、とんと出不精になっている。だがホントのところはどうなのさ。

最初、自分では気が付いていなかったのだが、行きたいと思うところが悉くデートコースになりそうなところばかりなのである。一人で行けば確実に浮くw(無論この歳だからそれなりに落ち着いた場所ではあるのだが)

ひょっとすると誰かとその体験を共有したいのかもしれないな。

強がっていても仕方がない。体力の限界も確かにある。3年前の北海道旅行はオール車中泊。まだあまりきつくは感じていなかったが、確かにそういうことをする間隔はあいてきている。

もうすぐ今の車が車検を迎える。今の車は長く乗っていこうと思っているから今すぐに次の車とはならないのだが、次の車をどうしようか考えてる。

今の車はそれこそひとりもんには贅沢過ぎるスペースがあるからその気になれば普段使いの布団を積んでいつものように眠ることができる。(それこそ車であんなことやこんなこともできるのだがね・笑・蛇足)

だが、いかんせん維持費がかかる。日常街乗りの車にシフトチェンジした方が良いのだろうかとかね。いろいろと考えるわけだ。

そんなことを考えているあたりそろそろ日常から脱却したいと思っている現れなんだろうな。

さて、今の車いつまで走れるんだろか・・・。頑張れ!俺のミニバン。