26 資格を取ることにした

4日間の講習。何か出会いはないものでしょうかねえw(不埒)

資格を取ろうと思い立った。いかにも泥縄なのだが、そろそろ報酬をもらう立場になっておかないといろいろと不便なのではないかと考えてのことである。

実はもう申請は出してきた。写真を撮って、申請の書類を整えてすぐさま窓口に提出してきた。我ながら一度こうと決めた後の行動には目を見張るものがある。

そう言えば、俺は写真に撮られることがあまり得意ではなく、家族がアルバム用に撮っていたカメラから離れてからはあまり自分の写真というものがない。今回証明写真を撮って、どうせと思っていたのだがまあまあのものが撮れた。4年前の免許証の写真から見ればそれなりに老けてはいるが、例えば葬式用の写真にしてもいいなと思うくらいの写りであるw

印鑑を持って行くのを忘れた他はスムーズに申請書を受理され受講票を手にできた。問題はその時期。早い方がいいと思ってはいたのだが、今週末からになってしまった。なんでもキャンセルが出たそうで。

先週、テニスの練習に行かなかったから、今週は行こうと思っていたが2週続きで行けなくなってしまった。

その資格を取れたら午前中の仕事をさがそうと思っている。

午後は自分の住処を作るのと夢の実現に使いたい。

新しい生活サイクル。どんなものになっていくのか今から楽しみである。