74 自分でもびっくりだ

既に平熱です。寝込んでなんかいられない。

俺が風邪をひくときには徐々に悪くなっていって熱もあまりでないのがいつものことだった。治る過程もゆっくりとで辛いなあと思いながら仕事をしていたものだった。

今回のは急速に回復している。旨いもの食べて寝ていたのが良かったのか、はたまた普段は飲まない風邪薬が効いたのかは定かではないが取り敢えず治ったことは歓迎しよう。やっぱり熱が出たのが良かったのかな。

ここで余計なことを考える隙を与えると碌なことがない。勝手に風邪をひいて勝手に治っていけばよいのである。

どうやら引きこじらせているものは別のところにありそうだなと苦笑しながら。

さてと、貯まった洗濯でもするか。