189 いい調子~

とうとう70キロ台に突入~。

やはり夏の仕事はハードだ。基本が室内作業になるのだが、屋外作業もたまに入ってくる。また世間が盆休みということでイレギュラーが入りやすい。そんな中プチ改装をしようというのだからもうてんてこ舞いだったわけなんだよ。

で、暫くは体素計に乗るのも忘れるほどだったから久しぶりに今朝乗ってみて驚いた。ついについに70キロ台にまで落ちている。これは素直に嬉しい。自分自身でも体が軽く感じている。

これまで生きてきて夏、太ったことはあったのだが、夏痩せるのは初めてである。このまま筋肉つけばねえ・・・。いやいや、贅沢は言うまい。健康な老後に踏み出すことができただけでも良しとしようと思う。

毎日毎日何キロかは分からないが段ボール箱を積み上げたり降ろしたり。疲労もかなりあるのだが、それよりも仕事終わりに感じる爽快感はこれまでなかったもの。

続けられるだけ続けていきたい所存である。

あ、ちなみに(こっちの方が嬉しいかもしれない)身体年齢も実年齢を割った。若返っているのか?w