173 ぐったり

楽して稼ごうとは思わないが。

最初思ったことと逆向きに走ることは俺には結構あることで辞めようと思っていた仕事も逆に勤務時間を延ばすという結果に終わった。(この先のことまでは分からないがね)そして、ほぼ普通の人と同じ時間を働くこととなった。

前職も体を使う仕事だと思っていたのだが、恐らく運動量は雲泥の差なのであろう。今の仕事を始めてから6キロほど体重が減った。前職では太り続けていたのにだ。もうすぐ十の位が変わる勢いで体重が減っている。

これからはスタミナつけなくちゃな。

と普通の人が働く時間を働いて三日。今日は休みである。もうぐったりで何もできなかった。

やっていけるんだろうかねえ・・・。

勤務時間が長くなって休憩を1時間もらえるようになったのだが、その時間は急いで家に戻り食事の支度に充てる。ずっと働いているようなものだな。

ま、今まで大きな病気と言えば自然気胸くらいだからもしかすると意外に体は強いのかもしれない。と思ってまた明日に備えるか・・・。

そうだ、こんな日は呑みに行こう。メンタルの疲労もそこで吹き飛ぶはずだ。