159 今はクローゼットの中に目標がある

ほとほと疲れるのだが、まだまだ体が動くことが嬉しい。

やはり今の仕事は体を使っているということなのだろう。体重は右肩下がり。体組成計の身体年齢もあと一歩で実年齢になりそうなところ。25年ぶりの体重に近づいている。仕事で穿いているズボンも買い直さねばならないほど。

ものを捨てられないたちでこの間整理をしていたら30代頃穿いていたジーンズが出てきた。穿こうとしてみたがまだ無理だった。そこでこれを穿けるようになろうとそのまま吊るしておくことにした。

睦事の最中にこれがいいんだよと腹をさする人もいた。ウリにしているつもりはなかった。

健康第一。実際、体重が増えるたびに腰痛に悩まされ、中性脂肪の数値が上がる。俺は長生きをせにゃならんのだから腹をさすられてばかりではいられない。

かといって鍛えようとも思わない。今の日々の暮らしの中で自然に体重が減っているならそれでいいのだ。

ふと、幸せなんてどこにあるんだろうと考えることもある。長く生きることは決してそれにつながらないことも分かる。

だが、とりあえず今はクローゼットの中に吊るされているジーンズを目標にしていくしかないのだなあ。

と、そう思う。

んなこといって体形はこのままだったりしてね。
来週には定期健診行かなきゃねー。