175 今頃響いてくる言葉

ある意味、気持ちのセーブは駆け引きと相通じると思っていた。

俺なんぞに駆け引きなどはできないと思っていた。また何だか人の心を弄ぶような気もしてとても苦手意識がある。

そりゃ恋愛上級者になるつもりはさらさらないけれど。

そんな訳でどうやら俺はグイグイいってしまう質らしい。相手の気持ちを慮るつもりにしかなってなかったのかなとも思う。

「焦らないで」

この言葉が今更になって響く。

この言葉が発せられたときは別段自分が焦っているとは思いも寄らなかったから何故そのようなことを言うのかなとしか感じなかったが、ややもすれば、もっとゆっくりとを伝えたかったのではなかったのかと今思ったりもしている。

自分に立ち返ってみると何故焦ってしまうのかはよく分かるようになってきた。それは今の年齢だったり、相手がいいなあと思うことがずっと続くわけないという自信のなさだったりからきているものなのだと思う。

だから今のうちにできることはしておきたいという心理に駆られるわけだ。

もともと目の前のチャンスを逃すようなのんびりとした性格だ。その様な者が焦ってもいいことがないのは自明の解、ならばのんびりを生かした方がよっぽどいいのかもしれない。

先頃歌を歌っていてマスターに珍しく褒められた。良くなったと言った後にマスターはこう言った。
「(Deexは)耳元で囁くように歌うのがいいかもしれんね」
「聴いているみんなにではなくて一人の人に届けるように歌うといいよ」

うん。ならばスローなナンバーでそんな風に歌ってみるよ。