43 またやっちまった

肉離れだかなんだか分かりませんが痛えです。おまけに凹んでます。

テニスを始めた最初の日に足を傷めてまた同じく足を傷めた。今度は右足。どうも横移動に無理があるような気がする。

下手の横好きで始めたものの下手さ加減はちょっとやそっとじゃ改善されるはずもなく、仲間と話していても匙を投げられた感じ。そんな時は相乗効果でここにいると迷惑とまで言われているように感じてしまうのは悪い癖なんだろうな。ただ、迷惑をかけているのは間違いないと思う。

そんなこんなでの練習終わり間際例のごとく筋肉がプルンとはじけるようにしてそれがやって来た。まったく前回と同じ。ただ、今回は右足ということで癖になったわけではなさそうなのが救いなのか。ただそれだけではなく、メンタルなところでもきっと影響していたのではと思う。

一人帰る車の中で情けなさが噴き出してきた。渋滞にはまりながらこんな時に何も言わず横にいるだけでもいいから支えてほしいと思うのはそれこそ自分本位の考え方か。

一晩明け、少し痛みは和らいだもののきちんと歩くにはまだまだほど遠い状態。しかも、明日から仕事を始めるというのに。まさに最悪のタイミングだったなあ。仕方ねえなあ。

どういう仕組みなんだかわからんのだが、腰痛の時もそうだった。痛みが走ると同時に悪寒もやってくる。ぶるぶる震えながら毛布にくるまると汗が噴き出す。熱いからと少し毛布をずらすとまた悪寒・・・。

ただ、それでも腹は減るわけで困った。車で買いに行くこともままならない。家にデリバリーしてくれる店はない。

いいさ、きっと明日は明日の風が吹く。ここはひとつのほほんと風にでも吹かれていましょうかね。

こんな日には何も結論は出さぬ方が良いね。

外で仔猫の鳴き声がする。なんだか慰めてくれているような気になる。