76 変則ナポリタン

食べ物を粗末にしない姿勢は大事です。(カレー捨てたの誰だ)

2・3日前にこしらえたナポリタン。副菜にもなるからとだいぶ余分に作って冷蔵庫に。今日の昼釜に飯がなかった。辛うじて冷蔵庫の中の存在を思い出す。副菜にも1回使ったから1回分の量としてはちと物足りない。

再び冷蔵庫を覗く。うどんの茹で麺が1袋出番を待っていた。

もう見栄えなんかかまっちゃいられない。一緒に炒めよう。

同じ麺でも個性の違う2種類の麺。後から入れる方が太い麺だからしっかり目に味付けしないとな。ケチャップを足す。

うん。これはこれでちゃんとひとつのナポリタンという名の料理だ。イケる。

食べている間、麺がmenに通じた。

こんなふうになれればいいのに・・・。












追:蛇足だが、きっとうどんの方が俺だなw