135 意外と健康的な結果に終わった一人焼き肉

焼き肉を食いたかったんだよ。

さて、巷では10連休とかなんとか言っているが俺の休みは2日だけ。そんな休みの今日、焼き肉を食いたくなって(ランチにね)肉を買いに行ったんだよ。空は泣き出しそうだったが、洗濯物もそのままに欲望に突っ走った。

買った肉は牛ホルモン、サーロイン、味付きの焼き肉、計3パック。あとはキャベツ、シシトウ、ニンニクの芽、わかめスープ、なぜか赤飯おにぎりを買った。

家に帰る直前かなり激しい雨が降ってきた。あ~あ、洗濯物がびしょ濡れだな~。すぐに晴れるだろうからま、いいか。

家に帰って早速支度を始める。ホットプレートを出してきて、野菜を洗い、わかめスープを湯に溶き、キャベツはチョレギサラダにした。

野菜と牛ホルモンからのスタート。焼けるまでチョレギサラダをつまみながら頃合いを見図る。

旨いなあ。牛ホルモン。全部食べてから次にしよう。

とホルモンを全部食った後・・・。

「もう食えねえ」

赤飯が多分腹にたまったんだと思う。野菜もチョレギサラダのキャベツが約3枚あったし、シシトウは残しても何なので1パックを食べきった。ニンニクの芽はやや日持ちするから6本でやめておいたが野菜だけでもかなりの量である。それで胃袋、ギブアップか・・・。しかも一番安い肉しか食ってねえ。

残った肉のパックを眺めながら今後の食事のメニューをもう考えてる。味付き肉はもやしとニラとで炒めて・・・。

食後の感想は久しぶりに野菜をたっぷり食べたなあだった。終わってみると実に健康的だ。

これで誰かとだべりながらビール片手ならもちっと食えたかもしれないなあとか思いながら残り物を冷蔵庫に片付けた。