119 このこみ上げるものはものは何だ?

性欲ではないようです(爆)

レギュラーの仕事は午後からだから歴史的瞬間を見ようと久しぶりにTVをつけた。新しい元号が発表されるのは人生上2回目だが、今回は生前譲位ということでまた違った趣がある。

平成の時はアルバイトをして生計を立てていた。それがレストランでのバイトだ。確かあの時はくるくる回る店の看板を停止させていた記憶しかない。自分にも新しい時代が来るとこれっぽっちの期待もできずに過ごしていたと思う。かといって失望もせず、ただ毎日をのほほんと過ごしていたように思う。なんとかなるさぁってヤツ。

そして今回、その瞬間は予定よりも10分遅れてやってきた。目に何かがこみ上げる。自分でもなんで?と思った。

感動しているんだろうなと結論付けた。そうでない感情はこの際無視した方がよさそうだ。

そう、感動屋なのである。映画館から足が遠のいているのもそういった理由からなのかもしれない。

できればもう一度くらいはこんな歴史的シーンを見ることができるといいな。生前譲位があるから不謹慎ではないよなぁ。