97 雲多めだが晴れ晴れとした日に

ずいぶんと日が伸びているのを昨日言われて気づきました。

もうずっとなかなか寝付けない日々が続いている。たまに寝れたと思っても(眠りに就くのだから思う訳はないのだがw)3時頃に目が覚める。少し起きていてまた横になる。

そんな眠りの朝、体のだるさを感じながらも同居の父の出した洗濯をする。(初登場wこれについては後日書くかな)そこまではいつもと同じ。だが、洗濯物を干すときに窓を開けるところからが違った。

暖かい。

少なくとも身震いするような冷気が入ってこない。春は近付いているんだな。気をよくして近所のコンビニまで歩いていく。朝食の準備をするために。

道すがら梅の花が咲き始めているのを確認する。まだまだ枝にポップコーンが引っ付いている程度の咲き具合だが、なんだか嬉しくなる。

朝食を済ませ、ずっとやりたくてやらなかったことを試してみたくなる。

今日は少し疎かになっていた自分のシーツを洗おう。買ってあったココナツの芳香に包まれて今夜は安眠できるだろうか。いささか季節を先取りしすぎるきらいはあるのだが。

f:id:deex:20190220095747j:plain

コンビニに行く途中で撮影