60 前倒しの聖夜

楽しみは仕事にやる気をもたらしますな。

ずっと避けてきた料理がある。それはビーフシチュー。マスターお手製のそれを今夜いただくことができる。マスターも秋口からそれを言っていてずっと楽しみにしてきた。

なんでも店に入る人が二人いるそうで六尺姿で客をもてなしてくれるとか。マスターも「ビーフシチューに六尺は似合わんよなあ」などとこぼしていたがマスターも二人に合わせて六尺を締めるらしい。俺はどうしようか・・・。

きっと賑わうことだろう。しかしこの賑わうというのが俺にとっては曲者で誰かと楽しく話ができるかとなるといささか自信がない。雰囲気を楽しんでいるだけでもいいんだがね。

取り敢えず3日前倒しの聖夜を楽しんで来ようかと思う。

今年はケーキも買う予定をしていないから(チキンレッグぐらいは食うかもしれないが)今日のビーフシチューを堪能するに限る。しかも、当日は仕事も入っていることだし。多分本当の聖夜は仕事がはけたらコンビニの明かりをぼーっと見ているのだと思う。

それでは仕事に行ってくる。(予約投稿のため掲載時刻は仕事中)今日の楽しみを思いながら頑張るぞ。