213 好きになってはいけない人

あけましておめでとうございます。って松はもうとっくに取れてるが・・・。

無沙汰している。これは単に書けないことが多くなってきたためであって俺は元気である。心配には及ばない。

さて、タイトルの話題に移っていこうかと思うが誠に勝手で独りよがりなことをつらつらと書き綴っていこうと思う。ちなみに「好きになってはいけない人」とは自分のことである。

基本的に俺は一度つながった縁を自分から断ち切ることをあまりしない。SNSでもブロック機能の世話にはほとんどならない。しかし、これまで縁のあった人と続いているかというと頭をかしげる部分もある。そういう事案が巡ってくるとただただ寂しいことだと思うのだ。

そこで考える。

俺、知らず知らずのうちに「好きになってはいけませんよ」なる看板を背負ってはいないかと。口でそうじゃないよと言ってもそういう人は皆その看板を感じ取っているのではないかと。

そんなことを考えながら今日も踏ん張って生きている。

たは、軽やかに行きたいねえ。