195 うつけもん

それもまた由。

空腹と共に目覚める。こうなると欲求に忠実だ。そして朝思ったのはポテトサラダ食いてえであった。そういえばこの間呑みに行ったときにポテトサラダの話になって、カレー入りのが旨そうだなと思ったんだった。

朝からじゃがいもの皮を剥き、人参、玉ねぎ、ウインナーを入れて作る。さて、じゃがいもを茹でている間、昨日買ったアサリを味噌汁にしようかね。すると目に留まるものがあった。

それはコロッケ。そういえば昨日久しぶりにコロッケ食いたいなあと思って買ったんだった。要するに体がジャガイモを欲しているということなのか。とするとカリウムか?

てなことを考えている場合ではない。どうするべ?

ご飯にコロッケ、それに加えてポテトサラダ。明らかに炭水化物摂取オーバーである。こうなると何故コロッケがおかずとして成立しているのかさえ疑問に思えてくるw

結局両方とも食べることにして、それでもポテトサラダは当初食いたいと思っていた半量にした。ついでに白飯も半量。キャベツも千切りにして充実の朝食。アサリの旨味がしみる。

こんな朝。いいねえ。

f:id:deex:20190831073535j:plain