194 松の実と胡桃

木の実は男性機能に良いそうだよ。

松の実はレストランでバイトをしていた時に扱っていた。今思い出してみるとパスタ料理だったと思う。そんな食材を使っていたとはロ〇ヤルホ〇トっておされだな。

ところがその松の実を食いたいと思ってもどう料理したのか覚えていないもんだから。まあ、そのままでも食えるっちゃ食えるんだけれども。きっと夢中になって食べ過ぎる。

木の実を食べ過ぎると良くないことは幼少のころから身をもって知っている。

「がめ」というのをご存じだろうか?小さい頃に近所に大きな胡桃の樹があった。実を落とす頃になると採りに行っては食べていたのを思い出す。そして食い過ぎた。頭から脂がしみ出てきて、かさぶたのようになる。それが「がめ」だ。(多分、方言)俺の脂質異常はその頃から培ってきたものなのかもしれないw

実はオレンジキュラソーを買いに食材屋に行ったのだが、なくていろいろ見ていたら松の実があって懐かしくなった。

どう食べるか分からない松の実よりも胡桃をつまみにグラスを傾けた方がいいのかもしれないなと思い胡桃のローストを買って帰途に就いた。食い過ぎには注意をしようと思う。