177 最近やたらと物を落とす

脳ドック・・・かなあ。

自慢ではないが俺がこれまで使ってきた携帯はほぼ任期を全うしている。一度、ジュースと一緒にコンビニ袋に入れたのをケツで押しつぶしてしまいダメにしたことはあるが(笑)そういえば畑に一晩お泊りいただいたこともあるがその携帯は無事だった。

腕時計もかなり長い間使い続けてもう肌の一部といっていいくらいの時を過ぎても使い続けている。

この二つ。受難の相があるらしい。

携帯は立て続けに落としてヒビが入ってしまった。(ガラスのフィルムを貼っているからそのガラスだけなのかもしれないが)こんな携帯使っているのは人生初である。機種変更してまだ1年とちょっとしかたっていないのでまだ使おうと思う。

問題は腕時計。固いタイルの上に落としてしまった。当然ガラスにヒビが入り、それきり動かなくなった。こちらはもうだいぶ使っているから買い替えかなと思う。腕時計はもうずっとシチズンと決めている。

原因は分からない。なぜこうも物を落とすのか。脳に障害を起こしかけているのか。いや、俺の家系はそんなところは悪くはならないはず。

だが、気にしだすと止まらない。何故か左手の中指が痺れている気もする。

で、結局医者に行っても何でもないというオチなのだろうとも思う。こと健康に関しては気にして気にしすぎるということはない。近々行ってこようかと思う。

いつ行けるのかなあ・・・。