171 明日晴れたらいいなと酒を呑み・・・

うひゃひゃ、いい気分♪

そういえばゲイバーに通うようになってから一人で呑むなんてことはなかった。通う前はリハビリ?も兼ねて晩酌していた。リハビリというのはさらにそれ以前、酒に縁がない生活を送っていたからだ。1年を通じて1滴も呑まなかった年さえあるほどなのだ。

それなのに、それなのに。そこそこ呑めてしまう人に産んでくれてありがとう。これは絶対母の血筋wちなみに父型は肝臓が良くない家系。父方のその血筋をも引いているならばそろそろ肝臓に赤ランプが灯る頃かw

今日から勤務時間がほぼ普通の人と同じになった。と思ったらいきなりの残業w何だか知らないが俺の中には残業=ビールという図式がある。缶ビールでも買ってきて呑もう・・・。

今日は梅雨にしては洗濯できるくらいの天気だったのに今日から普通勤務だからと洗濯する間がなかった。いや、洗濯はしたのだ。その洗濯に時間がかかり過ぎた。もう、消臭ストロングでは匂いが落ちない。だから、つけ置きコースにしている。そのため2時間かかる。案の定1回転しか回せなかった。しかも干すまでいかなかった。ここ何日かの雨降りで濡れたままのシーツが貯まっている。

そして今日そのストックがなくなった。以前は3枚で回せていたけれど、普通に働くとやはり3枚では心許ない。そこで仕事の休憩時間を縫ってもう1枚買い足すことにした。これで取り敢えず今日の分は大丈夫。

それと夕飯の用意をするのを合わせてまるで休憩とは言えない時間の過ごし方をした。要するに今日は疲れた~のである。本当であれば明日の天気などあてにできないだろうからランドリーに行って洗濯物を乾かす時間を取るつもりだった。その気力はもう残っていなかった。ええい、ままよ!晩酌タイムに変更だ。

仕事からの帰り道、ビールを買いに行く途中で空を見上げると星が輝いていた。明日は洗濯物を干せるといいな。