169 楽しい時間はあっという間

バーで知り合った人と宅呑み~。

俺が今思う理想の暮らしがそこにはあった。どっちかっていうと犬の方がいいけどね。猫と暮らしてる。趣味に没頭できるスペースがある。無論自分の家(マンション)。いいよなあ。

知り合って大分経つ。この頃やっと隣に座ってもどぎまぎせずに話せるようになった。ひょんなことからお好み焼きパーティをするから来ないかと誘われる。二つ返事で了解。

それが昨夜実現。

手土産に小玉スイカを持っていった。マスターと待ち合わせして家に着くとなんだかいい匂い。イタリアンの枝豆だと言う。旨い!ビールが進む。

マスターはさっそく猫にひっかかれるなんてのも笑い話になる。

お好み焼きは大阪風だという。俺の作るのは京都風だということだ。(これは母が京都で作り方を覚えたという経緯がある)なんて話をしながら。

舌鼓をしこたまうった後、歌の練習をしているという部屋を案内される。音の漏れない完全設備!すごいなあ・・・。

俺も歌わせてもらった。自分の声がヘッドホンから聞こえてくる。どこが悪いのかよくわかるってもんだ。

そんなこんなで気が付くと11時を過ぎようとしていた。すっかりいい気分になって帰ることにした。

今度は俺んちでできたらいいんだがなあ・・・。