168 どこからその話が?

多分人見知りなんだと思う。

この頃呑みに行ってマスター以外の人と話をすることが多くなってきた。それはきっと客のいる時間帯に行くことが多くなってきたからというのもあるが、また少し扉が開いてきたのかなとも思う。

自分でも驚くくらい短期間でいろいろな関係ができてくる。こういう時ってあるんだなと思う。

その中から。

つい先日仲良くなった人たちがいる。カラオケでも盛り上がったりして楽しい時間を過ごした。

後日、またバーで一緒になり、隣の席に移ってきてこう言われた。

「入院するんだって?」

「は?」となった。どこからその話が出てきたのか俺は健康体でピンピンしている。そのことを伝えると安心した様子。

思い当たるフシはただ一つ。少し前に久しぶりに来たという人が検査入院をすると話してた。どっかで一緒くたになったのか。ただその話の出所を聞くとつながらないような気もする。

「心配してくれてありがとう」

出所などどうでもよくなりただ心配してくれたその気持ちを受け取ることにした。