131 声のおまもりください

そうかー、PHSのCMソングだったんだなあ。

テニス仲間で呑んだ時に近く沖縄に行くとのことでカラオケがBEGINオンリーになったことがある。知り合いはそんなベタなのは却って恥ずかしいと歌うのは拒否していたけれど。

俺はというとBEGINの歌はあまり知らず一人だけブームを歌っていたのだがw

数少ない知っているBEGINの歌が「声のおまもりください」である。それが今、脳内でリプレイされている。

ふと神頼みじゃないがお守りでも貰いに行きたくなった。そういえば神社に行くといい風なことが数日前占いに書いてあった。

ご利益を調べながらネットで探してみると殆どが西日本。ちょっくら出掛けてくるかといえる場所ではない。

故郷にある寺がご利益がありそうだがお守りもらえたっけか。そもそも神社じゃなくて寺だぞ。

もうすぐ母の命日である。墓参りも少し無沙汰しているから来月の連休にでも行ってその寺にも足を延ばしてこようか。