67 Deex店子になる

あけましておめでとうございます。

4日連続というのはこのブログになって初じゃあないだろうか。というくらい元日に暇している。

実は二日酔い。これも久しぶり。大晦日の晩はいつものバーでそりゃ楽しかったんだよ。もしかすると家族じゃなく誰かと一緒に年を越すのは初めてだったかもしれない。

いやはや呑み過ぎた。12時を過ぎた頃もう何となく足元がおぼつかない感がありながらも酔った勢いでカウンターの中に入らせてもらった。10分くらいだったけどね。(しかもその間トイレにも行くという・・・w)

こうなるとあれだ。他のお客さんともう話さなくちゃいけないって思うよりも先に自然に会話ができるようになるのも不思議なものだ。そこで誕生日が10日と違わない人を発見。(同い年だ)ちょうどグラスが空いていたので酒をつくって出した。それだけなんだけどね。

もう一人若い人が一緒にカウンターに入ったからその人がメインになるように俺は奥に引っ込んだけれどどうだったんだろうかねえ。

ひとしきり呑んでとうに閉店時刻も過ぎた頃みんなで連れ立って詣でに行った。こんな新年もいいものだ。

というわけで今年も拙いこのブログに足を運んでちょうだいね。どうぞよろしく。