14 かなりアクティブな1日。ふぅ・・・

土曜日は一杯一杯だったのでござるよ。

朝、決まりのブログ閲覧。過去記事にはあまり頓着しないんだが、(追記)とあり、なんだろうと読んでみるとオフ会の知らせが入っていた。

朝の回り切らない回路がすぐに活発化し、今日の予定を擦り合わせてみる。テニスの場所とオフ会の場所は距離的に近かった。こりゃ参加だな。とすぐにブログ主さんに連絡を取る。急ではあったが快く承諾してもらえた。

次はテニスの準備に心は動く。ここ2・3日寒かったからウエアを買わないとと思っていた。それにラケットのカバーも実はないのだ。

テニスは1時から。スポーツ店は10時からだ。間に合うかどうかいろいろ頭の中で計算して行動を決めていく。まあ、大抵はその通りには動けないのだが。

案の定、スポーツ店は1軒では用が済まなかった。およそ20分のロス。ウエアにこだわったところから出てきたものだ。

何かは多分欠けているだろうなと思いながら家に帰って支度を始める。車で行くことになっていた。使える高速は2パターンある。どちらかに決めずに交通情報で決めていこうと思っていた。結果からいえばほぼほぼ賢明な判断だったと思うのだが一般道部分でだいぶロスを出してしまった。

結果テニスの時間には15分前に到着という準備運動も満足にできずにまた同じことをやらかすのかと脳裏をよぎった。

しかし、賢明なテニス仲間は準備運動をしっかりとするようにとのアドバイスをくれ、みんな練習に入っている時間にひとりストレッチをすることができた。

おかげで、同じような失態はなく、最後までプレーできたことについてはただただ感謝である。

終わってオフ会まで2時間半。仲間にそのことを話すと夕飯を食べるから付き合ってくれるという。ありがたや。俺は豆乳粥という軽めのものにした。

オフ会の主に先んじるのはなんだか悪い気がするから詳細は省くが、今回、さすがだなと思ったのはOさん。遠くから来てくれたEさんのニーズをちゃんと汲み取ってる。俺もそうありたいなと思いつつ。Yさん、頑張ろうなぁ。

というわけで4人でのリアルでは、話の尽きることのない愉しい時間となったことだけは確かなことのようである。

一夜明け、体を動かせないほどの筋肉痛。タハー。でもさ、年取ると筋肉痛が出てくるのが遅くなるとか言うじゃないか。翌日なら俺もまだまだイケるってこと?